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よくあるご質問

よくあるご質問一覧

※各カテゴリーをクリックで各ご質問記事へ移動いたします。

会員登録・ログインについて

Q1
ドレスをレンタルするのに、会員登録は必要ですか?
A1
はい、無料会員登録が必要です。
ただし、入会費・月会費・年会費は一切かかりませんので、ご安心ください。
Q2
登録内容は変更できますか?
A2
マイページの「会員登録内容変更」にて変更できます。
Q3
パスワードを忘れてしまったのですが、どうしたらいいですか?
A3
パスワードの再発行が可能ですので「※パスワードを忘れた方はこちら」からパスワードの再発行を行ってください。
Q4
会員特典はありますか?
A4
当店では、ご利用料金に応じて、次回以降ご利用できるポイントを付与しております。
また、アンケートにご協力いただいた場合もポイントを付与いたします。
※1ポイント=1円換算。

ご注文・お支払いについて

Q1
注文受付メールが届かないのですが、どうしたらいいですか?
A1
お客様にご登録いただいたメールアドレスには、注文受付・発送完了・返却完了といった重要なメールが届きます。
もしも届かない場合には、以下のことを確認してください。

(1)携帯電話メールアドレスの場合
ドメイン指定・メールアドレス指定をされている場合は、指定を解除。
または当店のドメインを指定して、受信できるようにしてください。
(2)パソコンメールアドレスの場合
迷惑メールフォルダに自動振り分けされている場合があるので、まずは迷惑メールフォルダを確認し、「迷惑メールではない」という指定をしてください。
(3)メールボックスの保存容量が制限オーバーの場合も届きませんので、不要なメールは削除してください。
(4)会員登録の際、間違ったメールアドレスを入力している可能性も考えられます。
一度、ご確認ください。

Q2
予約はいつからできますか?
A2
ご利用予定日の2ヶ月前からご予約いただけます。
Q3
平日のレンタル依頼には、対応していただけますか?
A3
当店では、原則として土日の週末レンタルとなっており、平日のレンタルは行っておりません。
ただし、ご予約の状況によっては、平日レンタルが可能な場合もございます。平日レンタルをご希望のお客様は、まずはお問い合わせください。
Q4
注文した商品をキャンセルしたいのですが…。
A4
キャンセルは可能です。ただし、お届け日の2日前よりキャンセル料金が発生しますのでご注意ください。詳しくは、下記をご覧ください。

<キャンセル料金>
・お届けの3日前まで…無料
・お届けの2日前…ご注文金額の100%(送料は含みません)
・お届けの前日・当日…キャンセルはできません。

Q5
注文した商品を変更することはできますか?
A5
同等のレンタル料金の場合のみ変更可能です。

(例)3点セット(ドレス・ネックレス・羽織物)商品を、他の3点セット(ドレス・ネックレス・羽織物)商品と変更することは可能です。

Q6
追加で商品を注文することはできますか?
A6
可能です。ただし、1箱に入る商品数を超えている場合はできません。
なお、追加されたい場合はお手数ですが、お電話またはお問い合わせフォームよりご連絡ください。
Q7
電話またはFAXによる予約は可能ですか?
A7
申し訳ございませんが、ご予約はホームページからのみとなっております。
Q8
小物のみのレンタルは可能ですか?
A8
はい、可能です。
Q9
ドレスや羽織物を試着することはできますか?
A9
申し訳ございませんが、当店は来店用ショップではないため、試着していただくことはできません。
Q10
ドレスを一度に2着レンタルすることはできますか?
A10
可能です。ただし、梱包のサイズ変更に伴い、送料を変更する場合があります。
お手数ですが、お電話またはお問い合わせフォームよりご連絡ください。
Q11
クレジットカード以外の支払い方法はありますか?
A11
申し訳ございません。当店では、クレジットカード決済のみとなっております。
Q12
クレジットカードは、家族名義のものでも使用できますか?
A12
はい、ご使用いただけます。

配送について

Q1
ドレスの到着が遅れた場合、返却期限も延びるのですか?
A1
申し訳ございませんが、ドレスのお届けが遅れた際でも、返却期限に変更はありません。
到着が遅れたことによるレンタル料金の割引・返金等の対応もございませんので、あらかじめご了承ください。
Q2
自宅以外の住所に届けてもらえますか?
A2
可能です。ご注文時にお届け希望の住所をご入力いただければ、そちらの住所にお届けいたします。
ただし、ご自宅以外にお届けする場合、紛失の可能性が高まりますので、ご注意ください。
万が一商品を紛失された場合はお客様責任となり、弁償金等をお支払いいただきます。
Q3
配達時に不在の場合は、どうなるのですか?
A3
不在伝票が入れられますので、お客様自身で再配達のお手続きをお願いいたします。その際、時間指定は可能です。
Q4
配達の時間指定はできますか?
A4
申し訳ございませんが、時間指定をお受けしておりません。
どうしてもという場合は、ご注文フォームの備考欄に希望時間をご記入ください。

ご利用・ご返却について

Q1
商品を汚してしまったのですが、どのようにすれば良いですか?
A1
万が一ドレスを汚してしまった場合は、汚れが広がらないよう応急処置を行う程度に留めていただき、そのままご返却ください。その際、何の汚れであるかをご明記いただくよう、お願いいたします(シミを落としやすくするため)。
ドレスは当店に到着次第、専門業者に汚れ落としを依頼します。
絶対にお客様自身で洗濯・洗浄・漂白・修理および外部への処理依頼など行われませんようにお願いいたします。
もしもお客様自身で処置されてドレスの状態が悪化してしまった場合、通常より多くの補償金が発生する場合がございますので、ご注意ください。
Q2
返却期限とは何ですか?
A2
お客様にて発送手続きをしていただく期限となります。
Q3
返却期限に間に合わない場合は、どうしたら良いですか?
A3
次にご利用になるお客様への影響を最小限にするために、すぐにお電話またはお問い合わせフォームよりご連絡ください。
Q4
レンタルした商品の一部を返却し忘れたのですが…。
A4
その場合は、すぐにお電話またはお問い合わせフォームよりご連絡ください。
その際、「注文番号」「入れ忘れた商品名および商品番号」をお伝えいただき、すぐに発送してください。
送料はお客様ご負担でお願いいたします。
※返却し忘れた商品の延滞料金が別途かかります。
Q5
返却する際は、郵便ポストへの投函でよろしいですか?
A5
厚さ3cmの薄い小さめの箱(薄手ドレス単品・羽織物単品・ネックレス単品)でお届けの場合は、郵便ポストへの投函で大丈夫です。
ただし、郵便ポストでも投函口の形状によって入らない場合もございますのでご注意ください。
※レターパックなどの大型郵便物が入るポストであれば、投函可能です。
その他の大きめの箱でのお届けの場合、クロネコヤマト取り扱いのコンビニ又は受付窓口からご返却ください。
Q6
返却する際は、クロネコヤマト以外のサービスを使っても大丈夫ですか?
A6
申し訳ございませんが、同封の伝票でご返却下さい。
ご発送時、お届け日・時間帯を最短に指定してください。
クロネコヤマト取り扱いコンビニ(※一部店舗では取り扱いをしていません)
  • ・セブンイレブン
  • ・デイリーヤマザキ
  • ・スリーエイト
  • ・セーブオン
  • ・オダキューマート
  • ・ファミリーマート
  • ・スリーエフ
  • ・ニューデイズ
  • ・ハートイン
  • ・リトルスター
  • ・サークルK
  • ・ポプラ
  • ・ココストア
  • ・アグナス
  • ・サンクス
  • ・生活彩家
  • ・エブリワン
  • ・アンスリー
Q7
返却期限が日曜日でも郵便ポストに投函して大丈夫ですか?
A7
厚さ3cmの薄い小さめの箱の場合は、郵便ポスト投函で大丈夫です。
ただし、日曜日は平日に比べ集荷回数が減りますので、日曜日でも2回以上集荷されているポストに投函してください。
合わせて、Q5も参照してください。